月別アーカイブ: 2017年4月

春です!

image1.JPG image2.JPG IMG_7019.JPG IMG_7020.JPG

おはようございます。

春だと言うのに朝晩良く冷えてますね。
皆さん体調崩さぬようご注意ください。

弊社がある、三木市吉川町の桜も満開に咲きそろそろ散りはじめるのでしょうか・・・?
私は日本人で良かったと思うのが満開の桜を眺めている時です。
なんとも心が落ち着きます。

そして、
また来年も綺麗な花を咲かせて私の心を癒してください。
と、来年も美しい花を観れるよう頑張ろうと決心出来るのが桜の花なんです!

弊社の側に有る、大歳神社の桜もきっと老木なんでしょうが毎年美しい花を咲かせて私を癒してくれてます。
今年も勿論綺麗に咲いてます!そして、弊社取引先様で、全国ネットでリサイクルパーツを探してもらえるNGPグループ加盟の株式会社多田自動車商会様
いつも無理なお願いを快く聞いてくださり、弊社にとっても、お客様にとっても頼もしいに存在です。
その多田自動車商会様に、毎年、年始のご挨拶にと頂く箱に入った白い鉢なんですが、これをうちの会長が育てて花咲かすのを楽しみにしております。
私はこの花がなんと言う花なのか存じませんが、今年も見事な花を咲かせました!

春は色んな花が咲き、鳥が鳴き、気持ちの良い時期ですね!最後になりましたが、4月に入り、ピカピカのランドセルを背負った一年生が楽しそうに通学してます!
本当に楽しくて仕方ないんでしょうね!周りも見ずに道路に飛び出してきたりする子も中には良く見かけます。

ドライバーの皆様!
この時期本当に予期せぬ事が起こります!
安全運転に心がけてゆとりのある走行を宜しくお願いしますね!

最近の軽自動車

IMG_6973.JPG IMG_6974.JPG IMG_6972.JPG IMG_6970.JPG

暖かくなってきましたね!

暖かくなると、心なしかマスクをしてる人が多いような気がしますが皆様花粉症になってないですか?
花粉症の方は辛い季節でしょうが、とても過ごしやすい季節になり、楽しみも増えていきますね!

さて、近頃の軽自動車は凄いですね!

今回はホンダのS660のバンパー修理でお預かりしておりますが、バンパー外してみたらイタリアの某スポーツカーの様な作りでビックリです。
ここまできたら軽自動車なんて呼べませんね。立派なスポーツカーです。

でもね、長身長の弊社板金スタッフの藤田はこの車に乗れないのです(笑)

しかし本当にこの頃の軽自動車は装備や安全性など高級車と大差ないですね。