夏季休暇のお知らせ

IMG_7664.JPG

暑い日が続いておりますがお体大丈夫でしょうか?
しっかり水分補給をしてこの暑さを乗り切っていきましょう!
お子様方も夏休みの宿題ははかどっていますか?
今の間にしっかりやっておかないと、パパに夏休みが近づいてますよ!種やってないからダメ〜!って言われてどこにも連れてって言わもらえなくなるので、早めに終わらせよ〜!

さて、そんな夏休みにお子様を連れてお車で田舎へ帰省や行楽にと遠出するパパ!お車のバッテリー、タイヤ、エアコンガス、エンジンオイル、ラジエター液等の点検などもしていますか?お出かけの途中で車にトラブルがあったら、奥様やお子様からのブーイングにあいます。そうならないようにお出かけ前に一度弊社で点検等ご相談下さい。

8月11日(金)山の日の祝日は営業しておりますので是非ご来店下さい。

勝手ながら8月13日〜17日まで夏季休業を頂きます。

紫陽花

IMG_7280.JPG IMG_7281.JPG IMG_7282.JPG

おはようございます。
昨日に引き続き、最高のアウトドア日和ですね〜!梅雨なのにほんと雨降りません!
うちの紫陽花も雨が待ちどうしそうです!

この紫陽花ですね、去年の今頃に山歩きに行った時に見つけて、物凄く綺麗な白い花だったので、この花をサンミノーの花壇に咲かそうと思い挿し木をしてました。
今年花が咲いてびっくり!

ピンクやん・・・

でも、綺麗でしょ!

いっぱい増やしてサンミノーを紫陽花自動車屋にしよう(笑)

皆さんもう少ししたらこの鉢植えの紫陽花も見頃になりますので、お近くにお越しの際は是非見に寄ってください。

今週のサンミノーは・・・

IMG_7277.JPG IMG_7243.JPG IMG_7244.JPG IMG_7246.JPG

こんにちは〜いつもサンミノーホームページをご覧頂きありがとうございます。

梅雨に入ってから一向に雨が降らず、日本には梅雨が無くなるのでは?と思う今日この頃です!
本日も最高のアウトドア日和でしたね!

アウトドアと言うと、今週のサンミノーは、アウトドアに最適なホンダフリードの入庫ラッシュでした!

この新型フリードは
コンパクトながらさすがはホンダの設計です。中は広々空間で沢山の荷物を積んでキャンプや釣りも良し、また、人も沢山乗れると言う最高の出来ですね!
そして、沢山のバリエーションラインナップの中でも、個人的に気になってるのが、
《フリードプラス》
です!
この車は、ラゲッジスペースの開口部が
かなり広くて、自転車や高さのある荷物なども余裕で乗りそうです!

皆様どちらが好みですか?
これからのシーズン色々出かけるのにはもってこいの一台ではないでしょうか!

今週は、このフリード達が続々と入庫しました!
それだけこの車が売れている証拠ですね!
これからも入庫数ふえるんだろうな〜!

それでは本日と今週も皆様お疲れ様でした!
良い週末をお過ごしください。

もしも急な車のトラブルの際は、弊社までご一報ください。

いよいよ梅雨です。

FullSizeRender.jpg FullSizeRender_2.jpg

こんにちは〜
ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日ついに近畿地方も梅雨入りしました。
雨は嫌ですが、その雨の日をいかに快適に過ごすかを考えるのもまた楽しいんじゃ無いでしょうか?

そんな雨の中ゆったりとドライブに出かけるのもいいもんですよ!
何せ雨の日は人も車も少ないですからね〜!
雨の日の車の運転は視界不良やスリップに気を使いますよね!
そこでサンミノーがご提案するGPコート!
ガラスに強固な鏡面状の撥水被膜を形成し表面張力の力により雨水が丸い水滴になりガラスを転がって視界を確保するシステムです!
汚れも付きにくく特に雨の夜はオススメですよ!
効果の持続性もありきっとご満足頂けると思います。

一度ご検討ください。

詳しくは、弊社スタッフにお気軽にご相談ください。

春です!

image1.JPG image2.JPG IMG_7019.JPG IMG_7020.JPG

おはようございます。

春だと言うのに朝晩良く冷えてますね。
皆さん体調崩さぬようご注意ください。

弊社がある、三木市吉川町の桜も満開に咲きそろそろ散りはじめるのでしょうか・・・?
私は日本人で良かったと思うのが満開の桜を眺めている時です。
なんとも心が落ち着きます。

そして、
また来年も綺麗な花を咲かせて私の心を癒してください。
と、来年も美しい花を観れるよう頑張ろうと決心出来るのが桜の花なんです!

弊社の側に有る、大歳神社の桜もきっと老木なんでしょうが毎年美しい花を咲かせて私を癒してくれてます。
今年も勿論綺麗に咲いてます!そして、弊社取引先様で、全国ネットでリサイクルパーツを探してもらえるNGPグループ加盟の株式会社多田自動車商会様
いつも無理なお願いを快く聞いてくださり、弊社にとっても、お客様にとっても頼もしいに存在です。
その多田自動車商会様に、毎年、年始のご挨拶にと頂く箱に入った白い鉢なんですが、これをうちの会長が育てて花咲かすのを楽しみにしております。
私はこの花がなんと言う花なのか存じませんが、今年も見事な花を咲かせました!

春は色んな花が咲き、鳥が鳴き、気持ちの良い時期ですね!最後になりましたが、4月に入り、ピカピカのランドセルを背負った一年生が楽しそうに通学してます!
本当に楽しくて仕方ないんでしょうね!周りも見ずに道路に飛び出してきたりする子も中には良く見かけます。

ドライバーの皆様!
この時期本当に予期せぬ事が起こります!
安全運転に心がけてゆとりのある走行を宜しくお願いしますね!

最近の軽自動車

IMG_6973.JPG IMG_6974.JPG IMG_6972.JPG IMG_6970.JPG

暖かくなってきましたね!

暖かくなると、心なしかマスクをしてる人が多いような気がしますが皆様花粉症になってないですか?
花粉症の方は辛い季節でしょうが、とても過ごしやすい季節になり、楽しみも増えていきますね!

さて、近頃の軽自動車は凄いですね!

今回はホンダのS660のバンパー修理でお預かりしておりますが、バンパー外してみたらイタリアの某スポーツカーの様な作りでビックリです。
ここまできたら軽自動車なんて呼べませんね。立派なスポーツカーです。

でもね、長身長の弊社板金スタッフの藤田はこの車に乗れないのです(笑)

しかし本当にこの頃の軽自動車は装備や安全性など高級車と大差ないですね。

レクサスLS460

IMG_6890.JPG IMG_6892.JPG IMG_6893.JPG IMG_6906.JPG IMG_6907.JPG IMG_6908.JPG

昨日リヤバンパー取り替えリヤクォーターパネル板金等でお預かりしておりました芦屋市のS様のLS460綺麗に直りました。

トヨタの高級車に採用される202ブラックは人気があり、とても綺麗ですが作業する方はとても大変です!

凄腕のスプレーマンと熟練の磨き職人のおかげでピカピカ鏡面になりました!

もちろん板金職人にとっても厄介です。歪みなど一切妥協なく正確に修理しないと鏡面の車は仕上げに差が出るので腕の見せ所ですね!綺麗に仕上がりお客様にもご満足頂けました。この度はご依頼ありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願い致します。

春はもうすぐ

IMG_6868.JPG IMG_6870.JPG IMG_6875.JPG IMG_6874.JPG

こんにちは〜

朝晩はかなり冷え込みますが日中はポカポカ陽気で気持ちいいですね!

小鳥もさえずりだしました!

今日は、弊社の看板猫の チクワちゃん も気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。
そして、工場の周りの田んぼの法面にも小さな花が綺麗に咲き出しました。

今日で2月も終わりです!
ありがとうございました。

また明日からは春の香りがいっぱいの3月が始まります。
3月も皆様の無事故お祈りしておきますが、万が一事故に遭われました際はサンミノーを宜しくお願い致します。iPhoneから送信

本日の御納車

IMG_6818.JPG IMG_6819.JPG IMG_6820.JPG IMG_6821.JPG IMG_6858.JPG IMG_6859.JPG IMG_6860.JPG IMG_6863.JPG IMG_6864.JPG

今回は2月の初めの大雪でスリップされ、街路樹に接触したカマロの修理です。

フェンダー交換必要なぐらい波打っておりましたが、お客様のご要望で板金修理をしました。
作業中の写真撮り忘れてましたが本当に板金しております。
デカールも本国手配で日数がかかる為、取引先の株式会社アウルサイングラフィックの社長に無理を聞いて頂き本物と変わらない仕上がりのデカールを制作して頂きました。

お客様にも満足して頂けると確信しております。
この度はありがとうございました。

皆様もディーラー様や販売店様に行く前に弊社に一度ご相談ください。
もしかすると良いご提案が出来るかもわかりません。iPhoneから送信

阪神淡路大震災

追悼の意を申し上げます

22年前の朝、一緒に寝ていた愛猫が急に暴れ出しました。

なんやっ!

と目を覚ました瞬間に轟音共に強烈な突き上げでした。

しばらく縦横に揺れまくる家の中、動くこともできずにただ愛猫を守のが精一杯でした。

揺れがましになり直ぐに外に出て見ると、北区の山ふところににある我が家の周りも水道管破裂で道路は水浸し、ガス管破裂で辺りはガス臭く騒然としていました。
もちろん電気もつきません。

急いで車に乗ると、ラジオから震源地が淡路島だと知りました。

私の祖母や叔父が淡路の東浦町に居ます。

直ぐに携帯電話で連絡をしました。

幸い祖母も叔父も無事でした。

家は全壊になりましたが、かすり傷程度で済んで良かったです。

祖母は良く言います。

「戦争を経験し地震も経験して死んでてもおかしくない大きな出来事に二度もあってるのに今日まで元気に生かされた事に感謝しないと」

その祖母も今年で93歳になります。

本当にあの揺れの中無事で良かったです。
これからも元気で長生きして欲しいです。

中越 東北 熊本 鳥取 その他日本のみならず、世界各地で大きな地震が沢山ありますが、段々風化して行くのを実感します。

震災を後世に伝えて行くのにも限界があると思いますが、どうか皆さん頭の片隅に地震はもとより、台風や洪水や大雪など自然災害の恐ろしさ!

それだけは本当に怖いという事だけでも、大袈裟で良いのでみんなで常に意識の共有をしましょう。

過去を過去と思わず、過去にとらわれすぎるのも良くないですが過去を忘れる事無く新たな時を刻みましょう。

幸い、私の家族友人知人お客様にあの大地震で犠牲になった方は居ませんでしたが、沢山の方々が犠牲になられました。

最後になりましたが

過去の自然災害の犠牲に遭われた方々のご冥福お祈り申し上げます。

有限会社 サンミノー

代表取締役 戎 昌臣